お知らせ一覧

お知らせ

2016年4月9日

4月9日(土)に行われた『NACK5 チームマラソン』にAEDを提供しました。

4月9日(土)西武プリンスドームにて開催された「NACK5 チームマラソン」にAED3台を貸し出しました。

チームマラソン(リレーマラソン)は、周回コースをチームでたすきリレーをしながら、あらかじめ決められた時間や距離で走行距離や走破タイムを競うもので、初心者の方、ベテランの方それぞれが自分にあった走り方ができ、同じチーム内でも個々にマラソンを楽しめると同時に、みんなで力を合わせて走り切るという達成感も分かち合うことができるマラソンです。

チームラン(リレーマラソン)の大きな特徴は、ある人は1周、別の人は5周走ったりと、1人の周回数を自由に決められ、走る順番も自由に決められるというところです。ここに「駅伝」とは一味違った面白さがあり、チーム内の作戦が順位を大きく左右します。

また、コースを2km前後に設定しますので、普段あまり走ってない人でも無理なく走ることができるファンランの要素もあわせ持ちます。

当日は、天候にも恵まれ、無事大会を終了することができました。


詳細は、イベントHPをご覧ください。

チームラン(リレーマラソン)
© OMRON HEALTHCARE Co., Ltd. 2016. All Rights Reserved.